お知らせ今更聞けないアニソンDJイベントのルール~アニクラ初心者様へ~

投稿日:2019/08/28

アニソンDJイベント…通称アニクラ!

アニクラ楽しそう!って思うけど、クラブでしょ?ちょっと、怖いかも…。
って行ったことない子からよく声が聞こえて来るんですが、そんなことなくて

全然怖くないよ!楽しいよ!

を伝えたくて記事を書いてるよ!店長のそうるですヽ(*´∀`)ノ

バナナボンゴでは大変色々なイベント様にご利用いただいており私自身もアニクラに遊びに行ったり、出演したりしてかれこれ3・4年立ってます。

初心なんて忘れてでしょ~。って思われそうなので初心に帰って色々考えてみました!

暗黙のルール等も多いアニクラ!
よく聞かれる質問やあんまり書いてくれない注意事項などここで一気にQ&A式で答えちゃいます!

Q.ひとりで行って大丈夫?

大丈夫です!

アニクラ参加のみんなはアニメ・ゲーム大好きな人が集まってます♪ 貴方が好きな作品が
好きな方もいるかも?!

Q.人に話しけても平気?

大丈夫!
好きな作品の音楽で一緒に騒いだ人に積極的に話しかけてみよう!
もちろん、DJさんやスタッフに話しかけてくれるととっても喜びます♪
好きなもの共有しよう!

※過度なナンパ、お酒の強要等は禁止されてます。

Q.お酒飲めなきゃダメ?

お酒じゃなくても大丈夫!
ソフトドリンクも販売しているので水分補給もお忘れなく(^^)

※未成年の飲酒・喫煙は禁止されてます。
年齢確認をする場合がありますのでご了承ください。

Q.何か解らない時に誰に聞けばいい?

落し物や具合悪くなったり、不安で解らないですよね。
その場合は、バーカウンタースタッフもしくはイベントスタッフ(受付)に気軽にお申し付け下さい♪

Q.何がNGでOKか解らないよ!

基本的にダメな物に関してはイベント側のTwiplaやTweetviteの一番下に記入されてるので目を通して見てね♪ここでは主なものを書きます(´∀`)

キンブレ(KING BLADE)・ペンライト

基本的にOK!

人にぶつかったり、投げないように気をつけてね。

サイリュウム・UO(ウルトラオレンジ)

OK!折る場合は手で折ってね!

※お店の備品・壁・床等破損した場合、弁償の可能性があるのでお気を付けください。

ヲタ芸

大丈夫!

でも、周りに人が居ない事を確認して。
ぶつからないように!

持ち込み

基本的にNGです。

ペットボトル等持っている場合は入る前に処分しないと、注意され最悪退店を求められる場合があるので注意してね!
持ち込みOKのイベントに関しては許されている範囲で!

機材について

スピーカー、DJ機材…
実はとっても繊細!

お酒こぼしたり、ぶつかったりするだけで壊れちゃうよ。

 

 

 

よく聞かれるものなど書いてみました。
これで少し解った!楽しそう!って思ってもらえると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

当店でも、店舗主催だったりオーガナイザー様主催だったりイベントいっぱい開催中です☆

↓イベント情報↓
https://bananabongo.com/aboutevent/anisondj

このページをシェア