スタッフブログ※ネタバレ有※《まちゃ》週刊少年ジャンプ100冊読みました《最新刊2020年42号》

投稿日:2020/09/22

先日は地雷女のコスプレを見に来てくださりありがとうございました!悪魔将軍と♡♥

盛れてる写真はTwitterを見てね!

さてタイトルにもありますように

私まちゃ、ここ2週間ぐらいで

買いだめていた週刊少年ジャンプ約100冊をうわぁぁぁっと読みました

ジャンプ+ってめっちゃ便利ね!定期購読で勝手に買っといてくれるのね

電子書籍かさばらないしオススメです

さすがにジャンプ100冊も家に積んどくのつらいし電子化有難い

やっっっっっっと最新刊追いつきましたよ!ネタバレ怖くない!

100冊以上読んだら人気作品もどんどん終わってますね〜

順番に2020年に入ってから終わった作品の感想でも書こうかと思います

大分主観的なので苦手な人は読まないことをオススメします!

あと、文字だけじゃ寂しいのでiPhoneで描いた1分クオリティの絵がついてますが、バカにしてる訳では無いので許してください!

〜ここからネタバレを含みます〜

トーキョー忍スクワッド

(原作/田中勇輝 漫画/松浦健人)

個人的にはめちゃくちゃ好きでした

絵もめっちゃ好きな感じだった!

でも、主人公のキャラが弱い感が否めなかったですね〜

バトルシーンとか派手で良かったんだけどな〜

清水大琥くんが推しでした。

サムライ8八丸伝

(原作/岸本斉史 作画/大久保彰)

「NARUTOが帰ってきた!」と思ったのは私だけじゃないはず

いや、最初はめっちゃよかった!入りはめっちゃ好き!

だんだん話がよくわからなくなりましたね〜

人型のダルマ好きだったんだけどなぁ…!

ZIPMAN!!

(芝田優作)

弟くんの見た目が好きなのに1コマ目から死んでるし、ほとんどスーツだし!

絵柄は大変好みです

スーツだと孫悟空のやつの見た目好きでしたね〜

面白そうな題材だったのでスッと終わって残念でした…

鬼滅の刃

(吾峠呼世晴)

言わずもがな名作、大団円って感じでした

いや、最後くっっっっっっそ辛かったけど!

毎週TwitterのTLが荒れに荒れてた意味がようやく分かりました

つれぇ。。。これだから主要キャラ簡単に殺すタイプの漫画は。。。!!

推しは死ななくてよかったです!

ほんと最初の方とかランキング奮わなくて怖かったけど連載続いてくれて感謝…

これから映画もあるしアニメにも期待ですね!

ゆらぎ荘の幽奈さん

(ミウラタダヒロ)

ToLOVEる枠のハーレム作品でしたが可愛い女の子好きなのでちゃんと見てましたよ!

初めてジャンプに乳首を載せたで有名な作品ですね

電子版の私には見れませんでした…

こういう時に紙で買えばよかったなと思いますね

推しは天狐雪崩くんです。はい。かわいいですよね。

約束のネバーランド

(原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか)

一話からやばすぎていろんな人に布教しまくった作品

いやほんと、ほのぼのショタロリ系だと思って読んだらめちゃくちゃサスペンスホラーになるから、高低差で耳キーンなるわ。

推しはノーマン。死なないだろうとは思ってたけどあんな頭身変わって出てくるとは思わなんだ。かっこよくなっちゃってまぁ。

アニメ二期も決定してますね!

来年からなので今のうちに復習しなきゃ!

魔女の守人

(坂野旭)

伸びそうにない作品だなと思ったら案の定でした(失礼)

魔法とかハイファンタジーは好きだけどジャンプだと当たりづらいイメージですねー

全然違うけどブラッククローバー描いてる田畠裕基先生のHUNGRY JOKERを思い出して懐かしい気持ちになりました。

HUNGRY JOKER好きだったな〜

ハイキュー!!

(古舘春一)

約ネバに続いて綺麗に終わった作品

元バレー部だったのでちゃんとバレーボールしてる姿に感動しました

超次元じゃないスポーツ漫画でこんなに売れたのも珍しいのでは…?

久々に実家に帰った時に、オタクアンチのうちの親がハイキューみてて流石に草でしたね。

LINEスタンプも制覇してて完全にオタク。

ちなみに推しは月島蛍です。黒尾も好きです。

ミタマセキュ霊ティ

(鳩胸つるん)

「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ…!」

左門くんはサモナーの二番煎じ感が否めませんでしたが、まぁまぁ好きでした。

ジャンカがだんだん可愛く見えてくるじゃんか。

まぁでも推せたのはソウマかな。

番外編 AGRAVITY BOYS

(中村充志)

まだ連載中のイチオシです!

まだ終わってないし!

終わらないで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

いい感じにバカなギャグ

男子高校生の日常とか好きな人は好きそうですよね

ほんと今の私の心の安寧はこいつらにかかっている…!

推しはまだ決まってないけどアールシュかヴォルクか…

自由連合だとゲラルトかな!

みんな〜〜〜ジャンプ買って投票に協力してくれ〜〜〜〜

 

長々と書かせていただきましたが!

やっとジャンプ追いついた事を褒めて欲しいだけなので、よかったら「頑張ったね」って言ってあげてください。

あと、やっと語れるようになったので語らしてくれ!

ジャンプ本誌勢のご来店、心よりおまちしております!

まちゃでした( ^ω^ )

このページをシェア