スタッフブログロッホ、どうぶつの森ポケットキャンプをやろうよ!!!(レベル上げ攻略有り)

投稿日:2020/12/14

お久しぶりです、ちゃちゃまるが愛おしくてやまないロッホです。

あっという間に今年も終わりますね…

私は今年何に熱中していたかというと、

アプリゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」です!!!!!!!

あつもり渦の中、私はswitchを持っていなくそんな買う余裕もなかったため、悔しくてこちらで遊んでみました。

そしたら思いのほか、ハマってしまいました。

まず家具、衣装のデザインが可愛い!!!

季節や気分に合わせてキャンプ場、キャンピングカー(1階・2階)、コテージ(1階・2階)と5か所模様替えが楽しめます!

今はキャンプ場をクリスマス仕様にしようと頑張っているところです!

コテージ1階はちゃちゃまるらんどにしました!

各どうぶつのガチャがありまして11月についにちゃちゃまるガチャが実装されましたのでぶん回しました。

貯めていたリーフチケットと課金でなんとか星5の家具、観覧車も手に入ってHappy!!!

レベル50以上達成すれば5か所開放することができます。

どうすれば早くレベル上げができるか?

★どうぶつたちの好感度をたくさん上げていく!

・3時間ごとに更新されていくどうぶつたちのお願い事を細目に叶えていく。前はわざわざ直接どうぶつたちに会いに行かないといけなかったのですが、ボタン一つでペリオがウーバーイーツしてくれるという、とても簡単にできるようになりました!これで好感度を稼げます!

・ひとりのどうぶつに孤立して好感度をあげるよりもたくさんのどうぶつたちの好感度をあげたほうが良いかと思います!好感度が低いどうぶつの方が、少ない+でも好感度は上げやすいのです。好感度が1上がることによってレベルも同じ数だけ上げることができるので、好感度の数を稼いだ方が早くレベル上げができます!なるべくたくさんのどうぶつたちと仲良くなろう!

・キャンプ場、コテージに好感度が低いどうぶつを呼ぼう!キャンプ場やコテージに呼んでできるだけ多くお話ししましょ~!キャンプ場だと素材やベルをくれたりします。あと「おかし」をあげたりすると一気に好感度がぐんと上がります。イベントや地図でおかしはもらうことができます。私は好感度の低いどうぶつたちをコテージに呼び、おかしをあげて好感度15ぐらいになったら定期的にどうぶつたちを入れ替えるようにしています。

こんな感じで大丈夫ですかね…?

参考になればと思います!

またどうしたら効率よくイベントが進むかとか、おかしはどのように集めたらいいのかとか、次回ブログでかけたらいいなと思います。

おねぎのどうぶつの森ブログもあるよ→ https://bananabongo.com/18747

結構おねぎのほうが効率よく進めている…。

ポケットキャンプで是非遊んでみてね!

そしてフレンドになってください!

特産品はレモンです!!!!

このページをシェア