スタッフブログ《まちゃ》ヒプマイ7thライブ、ライビュで見てきました《MTCメイン》

投稿日:2021/08/08

どうもハマの女です。

先程はTwitterで荒ぶってしまい申し訳ございませんでした。

友達と語り合わずに別れてしまったせいで尊いを噛み砕いて飲み込むことが出来ず、消化不良起こしております。

すごい、尊さで吐きそう。気持ち悪い。

公式さんがセトリ上げてくださったので感想書きます!

ネタバレ含むのでアーカイブで見る方や円盤待ちの方はお気をつけください!

先に書きますが、途中で力尽きておりますので、全部見たかったって方はすみません!

店で語ります!

1. Hoodstar+

1曲目からみんな楽しそうすぎて泣いた

いやそれよりも推しの顔が良すぎた

碧棺左馬刻って3次元にいたんだ……

浅沼晋太郎さんのコスプレをした碧棺左馬刻でした。

いやまじ正直ほとんどの曲で推しの顔面尊すぎて記憶飛んでるんですよね。

人生において初めて、「推しの顔が良すぎる」という理由で泣きました。

そして!!!!!!!このHoodstar!!!!!!!なんと!!!!!!!ナゴヤオオサカも参加バージョン!!!!!!!音源くれ!!!!!!!

とてもよかった(語彙の消失)※この後ずっと語彙はないです

2. Survival of the illest+

この曲もまだ浅沼ショック(顔が良すぎて思考が停止する現象)中なのであまり記憶がありません。

記憶あるやつはちゃんと感想書くのでもうちょっと我慢して読んでいただけると助かります。

実は最近ヒプマイのアプリ放置しすぎていたせいでナゴサカ+バージョン聴いたこと無かったんですすみません。

ナゴサカ良きですね。今回のライブでナゴヤ推せそうになってる。推しがどんどん増えるね。

3. Hang out!

やっと他のキャストさんにも意識が行くようになってきた曲ですね。

ここまで推しの顔見ながら泣いてたので、ここで我に返って手元のバスタオル(碧棺左馬刻がデカデカと描かれたやつ)を見たら落ちた化粧でぐしょぐしょでした。洗濯しなきゃ……

1番印象的なのは銃兎の「気苦労多いなベンチャーは(笑)」の時に左馬刻が「おい(怒)」って振り返って言ってるのがほんとに無理でした(語彙の消失2回目)

全体曲でもいつもムスッとしてる印象のハマが今回楽しそうな場面が多くてハマの女は瀕死です。

4. あゝオオサカdreamin’nigth

黒田さんがひたすらかわいい

オオサカの3人をライブで見たのがアベマでやってたやつ以来だったので、3人ともすごいラップのライブに慣れてて「すげー!」ってなりました。

めっちゃ踊ってる……黒田さんが……ずっと半笑いで……踊ってる……かわいい……

コンビ2人は掛け合いがもうコンビのそれで、尊かったです(語彙の消失3回目)

5. Stella

私の涙腺が崩壊する曲

白井さんが白っぽい上着で「珍しく大人しい格好だな〜」って思ってたんですけど、Stella始まってしゃがんでるの見て「あぁああ……白衣……」ってなりました。

エモすぎてエモ(語彙の消失4回目)

Stellaの時に雄になる夢野幻太郎もとても好きですし、王様という設定の帝統もエモの塊でいいですよね。

今回のバトルではポッセに負けてしまったので応援してます。ぜひ勝って欲しい。ハマの分まで頑張ってください。

6. Bad Ass Temple Funky Sounds

ナゴヤかっこいい……

葉山くんの動きは空劫のそれだし、榊原くんもことある事に厨二くさいポーズとってて本人だし(?)……

1番今回のライブで好きになったの竹内さん……

ナゴヤもオオサカと同じで一回目のライブしか見たこと無かったので、竹内さん慣れてないなぁと思ってたんですけど(すみません)、めちゃくちゃ動きがラッパーになっててかっこよかったです……

7. シノギ(Dead Pools)

いやまじ、おま、顔面のクオリティ

ほんとに申し訳ないぐらいハマ贔屓なので言いたいんですけど、MTCの声優さんめちゃくちゃMTCじゃないですか?

クオリティがどちゃくそ高い

毎回コスプレしてんのか??????(混乱)

座り方がとてもキャラみがあって、MTCがそこにいた……

ちょっと噛んじゃう神尾さんが可愛かったです(照)

生って感じがして、そういうところもとても好きです。

生きてんなって感じる。命を感じる。

いつもタバコ持ってる銃兎、左馬刻と一緒にいるのに一切吸わない理鶯……すごいよな……

私もヘビースモーカーだから……身体考えたら吸わない方がいいよ……理鶯はそのままでいて……

毎回「ハマにハマれ」と言われながら二本指で埋められてるんですけど、もうズブズブなので安心してくれ……

8. IKEBUKURO WEST GAME PARK

声出せないことがこんなに辛い曲あるか??????

声出さずに聴くことがこんなに難しい曲あるか????????????

声出せねぇの辛い!ってなりながらめちゃくちゃクラップしました

二郎三郎のコールアンドレスポンスのところが歌詞変わってて、声出さなくても盛り上がれるようになってたので感動した……オタクのこと考えてくれてる……ブクロの代表……ありがとう……

いつも通り一郎はヒプマイを引っ張るリーダーって感じで、池袋の民として誇りに思います……!

9. Shinjuku Style〜笑わすな〜

速水さんが……速水さんが……

首掻っ切るポーズめちゃくちゃする……

いや、それでも可愛いんですけど……

いつも思うんですが、速水さんを若いふたりが支えてる構図めっちゃ可愛いですよね……

シンジュクってそんなチームだったっけ?ってなりながら可愛いからいっかってなってます。

10. 絆

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛い(語彙の消失5回目)

この曲、アニメの時からめっちゃ好きなんですけど、生歌の破壊力エグい

エモさが爆発してた。

優しい笑顔で歌わないで……泣いちゃう……すき……

語ろ……店で待ってる……()

guest:スチャダラパー

スチャダラパーの出演が決まった時から楽しみでした!!!!!!!

あとセトリが神!!!!!!!

以下セトリ

①GET UP AND DANCE

②今夜はブギー・バック smooth rap

③サマージャム’95

……エモ。

そんなの……すき……じゃん……

とてもよかった……(語彙の消失6回目)

guest:DragonAsh

見てわかるように力尽きましたのでゲストさんの感想だけ言わせてもらいます……!続きは店でな!

DragonAsh……エモエモのエモですね……

歌うだけで多くは語らない感じもとても好きです……

以下セトリ

①New Era

②Fly Over

ただ、ちょっと残念なのは音響が……低音……もうちょっと低音きかせて……ってなった事ですかね

まぁしょうがないっすな。円盤に期待。

あとバックバンドで生演奏えっちすぎて(?)よかった……(?)

総合感想

もう!あとは!口に出して!語らせてくれ!

たのむ!むり!これを吐き出せないのむり!!!!!!!

まちゃを助けると思って!!!!!!!待ってるからな!!!!!!!

長々と失礼しました!!!!!!!

バナナボンゴで待ってます!!!!!!!

このページをシェア