スタッフブログ《まちゃ》あつまれどうぶつの森、どハマりしました《近況報告》

投稿日:2020/04/18

4月も半ばになりましたねな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まちゃです。

タイトルにもありますように
3/20にニンテンドーより発売されたSwitchのゲーム
あつまれどうぶつの森
どハマりしてしまいました。

このブログを書く1週間前に購入したんですけど、
外出自粛の暇も手伝ってまぁ捗る。
びっくりするほど捗る。

※ゲーム内ではもう既に5月を生きているタイムトラベラーなので、苦手な方は注意してください

本当は島紹介ブログ書きたかったんですけど、区画整備が追いつきませんでしたので、お気に入りの島民紹介をしようかと思います。
3匹厳選しました。

まずはこちら最推しです。
ロボ

単純に見た目がどタイプ。

今作は住民が川辺で座って本読んだりするんですけど、
本読む時に眼鏡かけるのよ。
眼鏡。
いや、普段かけない人がそういう時だけかけてるのやばいよね。
それが推しならどストライクじゃないですか。
初めて見た時リアルに声出たし、顔みたさにめちゃくちゃ話しかけた(ゴメンね)

あと、どっちかと言うとつんつんしたキャラなのに家から出る時にめっちゃ笑顔で手を振ってくるのかわいい。そんなの好きじゃん。

続いてはこちら
チーフ

また狼なんですけど、いや、狼みんな顔が良いんだわ。

住民同士の交流とかも見れたりするんですけど、チーフとロボが談笑してた時は尊すぎて話しかけに行けなかった。
なんかTwitterで有名人同士がやり取りしてる所にリプ送れないみたいなやつと同じ感覚になったよね。伝われ。
直後に天を仰いだせいで談笑だったのかただ挨拶してただけかも分からなかったんですけど満足しました。

チーフくんはおっちょこちょいなのかよく落とし物をするんですよね。かわいい。
でも離島からハチに刺されて帰ってきた時におくすりくれて惚れました。

ラストはこの方
モモチ

打って変わってカワイイ系。初期メンバーの1人です。
ただ、とてもストイック。いつ話しかけても筋トレしてる。
そして凄いいっぱいモノくれるし手紙もくれる。

かわいすぎてよく分からないあだ名も許可しちゃいました。誰だよまちきちって。マジキチみたいじゃねーか。

以上、お気に入りの島民ベスト3でした。いかがでしょう?

次までに島紹介出来るように整備しとくので少々お待ちください!
(今必死に岩と住民の家の移動をしております)

P.S.赤色のダイナー家具を集めたいのでもし余っている方がいらっしゃったら買い取らせてください。

まちゃでした〜└( ‘ω’)┘

このページをシェア